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こんにゃく坊や通信
2017-11-01(水)
こんにゃくCookingを更新しました。【こんにゃくとさつまいものクリームチーズ和え】
11月のレシピ 【こんにゃくとさつまいものクリームチーズ和え】を掲載しました。
2017-11-01(水)
『健康メモ』主食の代用品
こんにゃくには日本人に不足する食物繊維やカルシウムが多く含まれ、しかも低カロリーなので、カロリー摂取が気になる主食の代用品に適しています。しらたきなどは麵やパスタの代わりに、粒こんにゃくは米の代わりにつかえます。
2017-10-01(日)
こんにゃくCookingを更新しました。【豆乳坦々しらたき麺】
10月のレシピ 【豆乳坦々しらたき麺】を掲載しました。
2017-10-01(日)
『健康メモ』料理の品数や量(かさ)増し
こんにゃくを料理に加えることでカロリーを増やすことなく料理の品数や量(かさ)が増え、お腹がふくれるので、その分、肉や脂肪などの高カロリー食品の摂取を減らすことができます。
2017-09-01(金)
こんにゃくCookingを更新しました。【玉こんにゃくの田舎汁粉】
9月のレシピ 【玉こんにゃくの田舎汁粉】を掲載しました。
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