アクセス
お問い合わせ
電話0859-34-0290 受付時間 平日 午前9時~午後5時
こんにゃくでおいしいヘルシー生活 こんにゃくCooking
桜えびと菜の花のこんにゃく入りリゾット
1人あたりの主な栄養成分
エネルギー…221.1kcal
たんぱく質…9.5g
脂質…5.2g
炭水化物…36.8g
食物繊維…2.6g
食塩相当量…1.8g
材料(4人分)
玉ねぎ…中1/2個 バター…大さじ1/2 こんにゃく(又は粒こんにゃく)…160g 無洗米…160g 菜の花…80g 釜揚げ桜えび…30g コンソメスープ…600㏄ にんにくすりおろし…小さじ1/6 粉チーズ(パルミジャーノレッジャーノ)…大さじ1 白ワイン、塩、粗挽き黒こしょう、オリーブ油…適宜
作り方
①玉ねぎはみじん切りに、菜の花は塩湯でかために茹でて2cmの長さに切る。 
②こんにゃくはフードプロッセッサーにかけ、米粒くらいの大きさにし、ざるにとり、熱湯を回しかけてよく水気をきる。 
③鍋にオリーブ油小さじ2、にんにくのすりおろしを熱し、香りがたったら菜の花、桜えびを炒め、白ワイン小さじ1をふり、いったんとり出す。 
④同じ鍋にバターを溶かし、玉ねぎが透明になるまで炒めたら②のこんにゃくを加え、水気が飛ぶまで炒める。
⑤無洗米、塩少々を加えて全体を合わせたら、熱いコンソメスープをひたひたになる位まで注ぐ。時どき木べらで混ぜながらスープを足し、中火で米に火が通るまで加熱する。
⑥仕上げに③を戻し入れて強火で水分を飛ばし、粉チーズを加える。
⑦器に盛り、お好みでオリーブオイル、粗挽き黒こしょう各少々をふる。
こんにゃく坊や通信
はりまやCMライブラリー
ガイナーレ鳥取ガイナーレ鳥取を応援しています!